ベンツC43AMG S550 トルクモリモリ ECUチューニングとバブリングデータ即日施工 mbFAST Tuning
お世話になります。今回はmbFASTフランチャイズ加盟店の「ysオート千葉」にてベンツ2台の施工依頼がありましたので、ご紹介します。
1台目はC43AMG バブリングのみ施工

Pops&Bangsのみの施工です。純正マフラーで十分なバブリングが可能です。Cクラスは比較的リアがストレート構造ですので、音が弾け乾いたバブリングを奏でます。作動回転数は2000回転からで、2500回転から高回転にかけてより一層強く弾けていきます。CクラスのAMGを乗られている方でバブリング希望の方は、その純正マフラーを生かしてコンピューターのみでバブリングをさせてみることをお勧めします。
2台目はS550 ECUチューニングとバブリング施工

ECUチューニングとバブリングの両方を施工をさせていただきました。スペックでいうと
純正455ps/700Nm → Stage1 500ps/850Nm
にアップします。バブリングについてはオーナー様がリアマフラーを変えていらっしゃったお陰でしっかりした爆発音になりました。というのもこの4.7L V8ツインターボ(通称M278エンジン)やAMGモデルの5.5L V8ツインターボ(通称M157エンジン)は大排気量にも拘らず、触媒が弱いんです。そのためうっかり他の車両と数値上同じような強さを入力してしまうと、最初の触媒が飛んで第二層目の触媒に詰まり、そのまま踏み続けると大変なことになります。Sクラスは非AMG車は排気音が小さくなるように設計されているので、かなり強めの数値かマフラーを変えることで、バブリングの数値を小さくして触媒のダメージを少しでも緩和したほうが良いです。
いかがでしょうか?施工検討及びご依頼はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。
また弊社では協力店となって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!