モバイル書き換えツールPowergate3でCLA45AMGにバブリングインストール!

お世話になります。
今回はメルセデスベンツCLA45AMGにバブリングインストールすると同時に、モバイル書き換えツールPowergate3でオリジナルデータにいつでも戻せるようにしました!詳細をご案内していきます。

上画像のイラストがPowergate3というものです。海外では広く普及しており、国を超えてECUチューニングやバブリングの施工ができるように、チューナーがエンドユーザー向けに提供しているフラッシャーです。弊社では主に2つの目的でご提供をお勧めしております。

1つ目は地方から施工をご依頼される方向けです。弊社は東京に位置しますが、自走でお越し頂くのが難しい場合、またはECU単体を郵送頂くのが厳しい場合はPG3でOBDから直接インストールできます。但し、既にECUチューニングされている車両の場合は原則OBDから生データを抜くのはできないため、ECUから直接バックアップを取る必要があります。
2つ目は万一の車検やディーラー入庫など、純正データに戻すケースが発生する場合です。車検場では基本的に空ぶかしして音量測定されることはないので必要ないとは思われますが、用心のために戻したい場合やディーラー保証が切れるのを恐れる場合でもPG3はお勧めです。

Powergate3を使った実際の施工方法はこちらのリンクに載せてあります。是非ご参考にして頂けたらと思います。

これからは普段のブログと同じように施工風景を説明していきます。まずはボンネットを開けてECUのカプラーを外してバックアップを取ります。ここまで約10分でできます。

バブリングが鳴るように調整し、OBDからインストールします。実際にテスト走行し、オーナー様の意見を聞いて好みの音量にしていきます。大体が一発か二発目で終わります。

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

著者アバター
MAMORU SARAYA