ベンツC43AMG サーキットに向けてECUチューニング(Stage1)&バブリング施工!

お世話になります。

今回もメルセデスベンツC43AMGのECUチューニングとバブリングの施工をご依頼頂きました! 

2018年式でメーターはまだデジタルではないアナログですが、中身は9ATです。施工前に試乗させて頂きましたが、9速になると結構速いですね〜!500万ほどで買えるらしく、壊れないし63ほど足が固くないので足車にはちょうどいいですね。

43に搭載されているM276エンジンは後期ですと純正で390馬力/520Nmあります。ここから約50馬力アップします。

ECUはカバーを引っ張って外すと出てきて、2箇所のカプラーを外せば取り出せます。たまに固い車両もあり、折れそうにあります。

こちらがECUで、Bosch製のMED17.7.3.1という種類になります。

特定のピンに刺して電源を流すと読み込めます。

お話しすると富士を走る予定らしく施工をご依頼頂いたようです。そうするとスピードリミッターの解除をしたいところですが、9速ATはミッションのコンピューターでもスピードリミッターがかかっているため、別途こちらの施工も必要です。

今回はサーキット用にプラスアルファでもう少しだけ速くしようとなり、5回ほどテスト走行してもらいました。

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

著者アバター
MAMORU SARAYA