メルセデスベンツE53AMG ECUチューニング☆75馬力アップ☆バブリングも絶好調!

お世話になります。

今回は普段お断りしている出張施工です。4台まとめての施工ということで横浜にある福富町へお伺いしました。車両はE53AMG Sedan, E53AMG Stationwagon, AMG GT53, 740eです。

そのうちの1台E53 Sedanの方がメインでやり取りさせて頂きました。こちらのオーナー様は1度他店様で施工をされたようで、車は速くなったものの、バブリングが不調で弊社に問い合わせ頂いたのがきっかけです。

実際に私も現地で試乗したところ、確かにバブリングさせた後、加速しようとしたり、減速しようとしたりを繰り返していました。私も昔開発時にこの現象に出会したことがあります。

原因がなんとく分かったところで、まずはECUのデータを抜いて見てみます。

ECUチューニングの方を見ると、ブースト圧は上げられていますが、燃料は濃くなっているのかな?という印象です。トルクマップはそのままでしたね。

肝心のバブリングのマップは、やはり点火マップがしっかりいじられてなく中途半端でした。それによって点火がプラスやマイナスを繰り返していたようです。

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

author avatar
MAMORU SARAYA
jaJapanese