バブリング施行☆BMW 4シリーズ F36 M440i できました!

mbFAST Tuningでは、常に新しい施工方法に挑戦しています。今回はBMW 4シリーズ F36 M440i のバブリング施工事例をご紹介しますが、これは日本国内ではあまり例を見ない特別な施工です。

直接ECUへのアクセス

通常、OBDポートからECUチューニングを行いますが、このBMWに対しては異なるアプローチを採用しました。OBDからのプロテクトがかかっていることが挙げられますが、何より書き込み速度です。OBDから書き込む場合、この新しいタイプのECU MG1シリーズでは1時間かかります。対して、このECU直付けでの方法”Bench”では数分です。また仮に書き込み時に不具合が生じてもリカバリーできる確率がが高いです。

スポーツモードでのカスタマイズ

特にスポーツモードを活用して、運転時にエキサイティングなバブリングサウンドが楽しめるように調整しました。この施工により、走行の楽しさが格段に向上します。

ディーラーには内緒の施工

こちらのBMWはディーラーから購入された中古車でメンテナンスを受けている車両でしたので、施行したこと自体はディーラーにはナイショということで。。。

オーナーの喜び

施工を終えたオーナーからは、期待を超える仕上がりに対して大きな満足の声をいただきました。バブリングサウンドの追求は、ただの趣味ではなく、車に対する愛着から生まれるものです。

まとめ

mbFAST TuningはこのBMWで、ECUへの直接アクセスする方法で、国内でも数少ないバブリング施工事例を創出しました。私たちはこれからも、お客様のカスタムに対する夢を形にするために努力を続けます。

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社では協力店となって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

author avatar
MAMORU SARAYA
jaJapanese