Mini Cooper S R53 ECU tuning and bubbling installation extended to high rpm!

-

明けましておめでとうございます。

2023年最初の一台はMini Cooper S R53です!昨年末のツーリングで一緒に走った際、ECUチューニングにご興味持って頂き、新年早々施工したいとのことでやらせて頂きました!

因みにこちらのエンジンスペックは直列4気筒のスーパーチャージャーで純正170馬力、220Nm、車重1180kgです。既にエキマニとダウンパイプだけやってあり触媒ストレートで、リアのタイコなどを純正のため、ベストな組み合わせでパワーアップしていると思います。因みにロムチューン前で普通にW204 C63にピッタリついていってたんで超面白いですね笑

オリジナルデータはOBDから生で抽出できます。10分くらいで読み込みできちゃいます。チューナーにデータを送って頂き、バブリングを追加して走ってみます。全体的に点火タイミングを2〜3度ほど進めてあるのと、トルク制限のマップが少し上がってますが、そんなに速さを体感できてなさそうです。。(多分言いにくいですよね〜)

ということで他のマップをいじっていきます。弊社のC63 M156エンジンのECUチューニングで取り入れてる変更マップをこのMiniでも同じように書き換えちゃいます〜。それでもう一度1周させてテスト走行したら、随分高回転までブン回るようになったようで大喜びです笑。レブまで当てまくってましたね〜

当初の予定だと10馬力アップだったんですけど、これは明らかに30馬力アップしてますね!だって明らかにレブまでブン回ってるんで笑

How would you like to try it? If you would like to try it, please contact us! Best regards.

We are also looking for shops to become our dealers. For more information, please see below!

author avatar
MAMORU SARAYA.
en_GBEnglish