メルセデスベンツ S63 W221前期AMG 6.2L V8 NAが60馬力アップ&バブリング!

お世話になります!

今回はメルセデスベンツW221前期 S63AMGのECUチューニングとバブリングの施工をしました!

W221前期の63はM156エンジンになり、6.2L V8の自然吸気エンジンになります。純正で525馬力あり、普通の車に比べれば早いですが、ベンツ特有の低回転のもっさりはあります。ECUチューニングすることでこのもっさり感は解消します。

OBDからこの63用のオリジナルデータを入手し、データを書き換えます。NAなのでブースト圧とかはないですが、そんなの関係なしに違いがマジでわかるほどパワーアップします。

データができたらOBDから書き込んでいきます。書き込んでいる最中は電動ファンが全開で回転するのでバッテリーが消耗します。エンジンがかかっていたとしてもファンの電力は凄まじいものです。そのため書き込む前にはファンのコードを抜いておきます。

後日ですがインスタのDMで「燃費が上がったかもしれない!」と連絡が来ました笑

必ずしも燃費を上げるためのチューニングではないですが、こういう結果になることもあります!

いかがでしょうか?やってみたい方はお問い合わせください!よろしくお願いいたします。

また弊社ではディーラーとなって頂ける店舗様を募集してます。詳細は以下をご参照ください!

著者アバター
MAMORU SARAYA