メルセデスベンツCLS400 3.5Lツインターボ ECUチューニング&バブリング施工!

-

Danke für deine Hilfe.

今回はメルセデスベンツ W218後期 CLS400のECUチューニングとバブリングの施工依頼を頂きました。

実はこのCLS400ってなかなか珍しいエンジンなんです。エンジン型式はM276でC43などに搭載されたエンジンと一緒のはずなのですが、C43は3L V6ツインターボで367ps(390ps)であるのに対し、このCLS400は3.5L V6ツインターボで333psなのです。一部の国にしか発売されておらず、あまり見かけない車種になります。

まずはいつも通りバックアップを取りたいのでECUを取り外します。

取れました!安定のUltra Racingのタワーバーがありましたが、知恵の輪みたいにして取り外し完了です!

C43やE43と同じタイプのECUでしたね。

このように特定のピンに線を繋いでデータを読み込んでいきます。

何回かデータを書き込みテスト走行して下も上もトルク出します。走行距離が16万キロであるのも加味してます。

 

 
 
 
 
 
Diesen Beitrag auf Instagram ansehen
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

Ein Beitrag geteilt von mbFAST Tuning (@mbfast_tuning).

Wie würdest du es gerne ausprobieren? Wenn du es ausprobieren möchtest, kontaktiere uns bitte! Mit freundlichen Grüßen.

Wir sind auch auf der Suche nach Geschäften, die unsere Händler werden wollen. Weitere Informationen findest du unten!

de_DEGerman